SSブログ
 

ぺたんこ靴 コーディネートについて [ファッション]

sponsored link




ぺたんこ靴って歩きやすくて
いいですよね。

巷では、ぺたんこ靴率が高くて
人気があるんだな~とわかります。



そんなぺたんこ靴の
コーディネート
について
提案したいと思います。


ぺたんこ靴と一言にまとめますが、
その種類は色々あります。

フラットシューズ
 女性用のかかとが低く底の平らな靴。

バレーシューズ
 爪先が丸いのが特徴。
 小さいリボンがついてれば、
 バレエシューズと呼びます。

マニッシュシューズ
 紐が付いた、おじさま風の靴です。

エスパドリーユ
 縄底の女性用リゾート風サンダル。
 わらじのように、ひもで足首を縛るなどして用います。
 エスパドリューとかエスパと呼びます。

ラバーサンダル
 ゴム製のサンダルです。
 ビーチサンダルより靴よりです。
 雨の日にいいですよ。

トングサンダル
 つま先部分がビーチサンダルや
 下駄の鼻緒のようなデザインに なっている
 サンダルのことを言います。
 これはお勧めの一品です。

ビーチサンダル
 海水浴場の砂浜などで履く、
 ゴム・ビニールなどで作られたぞうり。
 いわゆるゴムぞうりです。
 ビーサンといいますね。

(ちなみに、サンダル系は夏限定になりますが・・)

バレーシューズのように、
先が丸いタイプなら可愛い印象になりますし、

先が尖っているタイプなら、
大人っぽい印象になります。

素材も、皮製、ゴム製、布製、
メタリック、エナメル、など。

模様も、アニマル柄や、スタッズ付き、
キラキラのラインストーンやビジュー、
目を引く明るい色のもの
など様々です。

その時のファッションで足元も
お洒落に揃えたいですね。


例えば、
黒がメインな服装の時は、
足元を赤など、差し色を持ってくる。
目を引きますよね。

ちょっと攻めるならカラーを入れてみる。
黄、青、白、赤色・・パステルカラー、
ラフな格好に合わせたら
可愛い感じになりますよ。

白シャツにジーンズとかなら
アニマル柄などの柄入りなんて
面白いと思います。

バッグ、帽子、フラットシューズ同系色
コーディネート
する。
靴と同じ色を服に取り入れればまず、
間違いないです。

またネックレスや鞄金具の色が、
靴の金具の色と合っていれば
なかなかのものではないでしょうか。

カッチリ系でまとめた時には、
足元で外しを作って遊んでみる。


ぺたんこ靴は一足といわず、
何足も持っていたいアイテムです。
何より歩きやすいですしね。

素足が苦手な方は、
ペテンコ靴にあった可愛い靴
存在しますのでご安心ください。

購入の際は必ず履いて感触を
確かめてください

カパカパしたものはダメですよ。
100%歩きながら脱げますから。

お気に入りのぺたんこ靴を履いて
楽しくお出掛けください。



sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。